クロサワです。 | 東京外国語大学ラクロス部

東京外国語大学ラクロス部

ブログをご覧くださりありがとうございます!
【理念】Be a leader.
【'24スローガン】繋ぐ
【活動時間】
月・火・木 7:15-9:30(1限抜けあり)
土 7:15-10:30

プレーヤー・スタッフともに大募集中です!
グラウンドで待っています!

ポンデリング焼いちゃうミーハーりあから回ってきました、3年DFリーダーを務めます、まろです!

はじめに、日々TUFSLAXのこと支え、私たちの力になってくださるコーチの皆様、OGのみなさん、保護者の皆様、応援してくださる全ての方々に感謝申し上げます。今後とも変わらぬご声援よろしくお願いします。


人芝完成してからの初練習🌱


早速、私の24チームでの決意表明をします🙋🏻‍♀️
それは、「常に前進し続けること」です。

ラクロスが好きだし、ラクロスが楽しい。だからこそ上手くなりたいし、現状に満足したくない。

先輩が引退して、技術的なことでアドバイスをいただける機会は以前に比べたら減ったかもしれないけど、24チームでする練習を通して、これはこうしたらもっと良くなるとか、自分の中で新たな発見ができたり、同期や後輩、コーチさん方と話し合う中でさらなる視点を得ることができています。特にDFリーダーになり、メニューを考える立場になってから、これはこうやって試合に活かせるんだとか、一つのメニューに対しての気づきがとても増えました。どんな環境であっても、成長できるチャンスはどこにでも広がっていて、だからこそ常に前進する自分でいたい。

幹部代になってチームのことをたくさん考える時間が増え、3部昇格のために何ができるか考えているけれど、まずは自分が人一倍の向上心を持ち、楽しんでラクロスをすれば、チームにプラスの空気をもたらすことができるのではないかと思います。



シスターで中華食べに行った時🐼


あとは、武者や練習会に行くことで、他大学さんや他チームから色んなこと教えていただけたり、ラクロスの楽しさを再発見できるので、その機会を積極的に利用させていただいてます😌(こう思うとラクロスを通して本当にたくさんの脈ができたなと、今ふと感じました。lacrosse makes friends ですね)

昨年立たせてもらった昇格戦、本当にたくさんの方々に応援していただきました。試合会場まで足を運んでくださるあれほどまでのOGさんを目前に、これまでの先輩方がいかに3部昇格に想いを懸けていたか知りました。そして、この想いを繋ぐことができるのは、’24 TUFSLAXしかありません。どこまで自分、成長できるかな!!!残りのラクロスライフ楽しみながら、全力でプレイします💪🏼!!!


みんなが沢山活躍した鹿島オープン💖


ではここからみんなへメッセージ🫶🏼

2年生へ
2年生の熱意ある姿勢や、ラクロス頑張ろう!!って思いが、チーム全体にいい空気をもたらしてくれています。まろさん〜ってニコニコ笑顔で呼んでくれる可愛い可愛い2年生、みんなの成長を見られる時がとっても嬉しいです♡
”Be a leader”、tufslaxのメンバーである以上、2年生一人一人が何かのリーダーです。その何かを見つけ、発信していくのは先輩やコーチさんではなく自分自身。ミスを恐れず、色んなことに挑戦して、最後にはたくさん成長できたと思える1年にしてほしいな!今のうちに沢山先輩利用してね!!一緒に3部昇格を叶えよう!!!

1年生へ
数ある部活やサークルの中から、ラクロス部を選んでくれてありがとう。楽しみながらラクロスをやってる姿や、やる気が溢れているみんなを見ると、私だけでなくチーム全体も奮い立たされます。1年生たちも加わって創り上げていくこれからの24チームがとっても楽しみです!!!これからも楽しんでラクロスしてね✨なんでも聞いてね!3部昇格一緒に達成しよう!!

そして最後に同期へ
いつもありがとう。24チームが始まって、幹部代となってから話し合いの数も沢山増えたけど、その分みんなの思いを知れて、一緒に一つの目標に向かって頑張れる仲間がいることがとっても幸せです。ラストイヤー、全力で楽しんで絶対に3部昇格しよう❤️‍🔥!!!!とりあえず今はこれだけ!
みんなへの愛は引退の時に♡

以上、長くなりましたが読んでいただきありがとうございました🌞
次は自称ヴィーガン、好物コーラ、マインドフルネスフレンズ、あいあいに回します🐙!(どこからつっこめばいいんでしょうか)