引退ブログ(もか) | 東京外国語大学ラクロス部

東京外国語大学ラクロス部

ブログをご覧くださりありがとうございます!
【理念】Be a leader.
【'24スローガン】繋ぐ
【活動時間】
月・火・木 7:15-9:30(1限抜けあり)
土 7:15-10:30

プレーヤー・スタッフともに大募集中です!
グラウンドで待っています!

しっかりもの(中身ジャイアン)のせんから回ってきました、前主将のもかです。最後にせんちゃんに褒めてもらって嬉しいです✌️せんも最高の副将兼ATリーダーだったよ!




私たち23幹部代は、12/23(土)の敗者復活戦をもって引退しました。


最後のチャンスを掴むことができず、3部昇格を達成できなかったという事実はなかなか受け入れられませんでした。応援してくださった方々の期待に応えられず、1・2年生を上のステージに連れて行ってあげられず、本当に申し訳なく思います。


けれど同時に、結果は負けてしまいましたが、入替戦・敗者復活戦の試合は今までで一番楽しい試合でした。あんなに全員の勝ちたいという気持ちが乗った試合は経験したことがなくて、一生忘れられない経験になりました。後輩のみんなにはこの経験をぜひ来年に繋げてほしいなと思います。







主将を務めて大変なこともありましたが、最後までやり切ることができたのは支えてくださったコーチの方々、先輩方、一緒にチームを作り上げてくれた同期、チームをより良い方向に導いてくれた復帰代のお2人、ついてきてくれた1・2年生のおかげです。


コーチも先輩も同期も後輩も色々な面で尊敬できる人ばかりで、日々刺激になっていたし、躓いた時も立ち直るきっかけになりました。


最高のチームメイトと巡り会えたことは私にとって何よりも大事なことで、人生の宝物です。


23チームでの活動を終えた今、主将を務めてよかったと心から言えます。


本当にありがとうございました。







同期のみんなへ。


みんなの分の手紙とかのメッセージを書けなかったので(笑)、この場をお借りして感謝の気持ちを伝えさせてください。


みんなの面白いところ、可愛いところ、格好いいところ、全部が大好きです。


適当で面倒くさがりの私が主将として役目を果たせたのはみんなが助けてくれたからだと思います。プレー面でも運営でも、チームを支えてくれて本当にありがとう。


練習後にシュー練しながらくだらない話したり、円形でわちゃわちゃしたりしてる時間が何より楽しかったです。


みんなと同期になれてよかった!これからもよろしくね🫶







年明けから24チームの練習が始まります。


24幹部代はなんだかんだ真面目な子たちが多いので色々不安に思ってるかもしれませんが、2年間みんなの成長を見てきて、みんなならやってくれると信じています。1年生もどんどん上手くなっていて、試合で大活躍できる日も近いと思います。


みんなにはもっともっと上へ行って、私たちにできなかった3部昇格を達成してほしいです。


24チームの活躍を応援してます!ファイト📣




最後になりましたが、TUFSLAXの活動を様々な形で応援・ご支援してくださった皆様、本当にありがとうございました!


24チームもよろしくお願いします!



23年度主将 #14 もか