日本イチていねいな筋膜リリース | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

URL: youtu.be

こんなタイトルの動画のシリーズを立ち上げました。

部位別にリアルタイムで動画を見ながら、聞きながら、正確な方法を覚えて実践できるシリーズです。


まぁ「日本イチていねい」というのはちょっと言い過ぎ。

でもこれから全国の人がもの動画を見て、そう言ってもらえるように、少しでも分かりやすくなるよう作り続けます。


今後は「フォームローラー」だけでなく「マッサージボール」や「マッサージスティック」の動画も制作予定。


今回のシリーズでは私岩沢らしくもなく「なぜこうするのか?」WHY?の部分にはあえて触れずに「どうやるのか?」HOW?の部分に特化した動画にしました。


それはWHY?の根底にある理論を知らずに、効果の薄い方法で教えているトレーナーの方に「なぜこうするのか?」WHY?がわからないままで良いのか?と言う意味も込めています。


WHY?のないネット情報などから見よう見まねで教えている方、WHY?を理解してお客様に自信を持って教えたい方はぜひ「トリガーポイント認定セミナー」を受講してください。

私岩沢が誠意を持ってお伝えします。

東京では10月下旬に開催予定です。

人数は少数限定ですので、ご希望の方はまずメールでお問合せください。

メールアドレス= quest.traininglab@gmail.com


この動画を通して一人でも多くの方が「セルフマッサージ」「セルフコンディショニング」を通してご自分の体と心を大切にし、幸福な毎日が過ごせることを心から願っています。

#筋膜リリース #フォームローラー #トリガーポイント #セルフケア #セルフコンディショニング #パーソナルトレーナー #ファンクショナルトレーニング