美味しいランチ! | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

今日は朝からセッション2本。

そして自転車で30分くらい走ってミーティング。

青山「ナチョラルハウス」でいろいろお買い物。

朝はオレンジ3個にバナナ2本食べたのですが、自転車で往復1時間走ったらいい感じでお腹が空いて。

買ってきた野菜も使ってランチを作りました。

十六穀米、ほうれん草、豆苗、ニンジン、ミニトマト、マッシュルーム、ピーマンです。

はぁ、美味しかった。

みなさん、毎食お腹いっぱいですか?

僕はそうでもないなぁ。

腹八分目です。

ねぇ、満腹ってそんなに大切ですか?

満腹でないと力がでない?

頭が働かない?

満足しない??

ホント??


満腹の方が力が出なかったり、頭が働かないんじゃないですか?

単純に言えば、満腹を求めるから太るんじゃないですか?

その習慣が病気を引き起こすのではないでしょうか。

それを見直すだけで生活は大きく変わります。

大切なのは考えること、そしてコントロールすることです。

{F1F6365E-08C5-44BA-91A0-3F4C3203F358:01}

{9AAA653D-2A97-4F67-B938-474243E65FC8:01}