ビジネスモデルって? | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

おはようございます。

トレーナーとして、一番重要な言葉だと思います。

お客様にクエストのメソッドはこれだ!と押し付ける事はしたくはありません。

勝つためのトレーニングでも、ダイエットでも、腰痛への対応でも。

実際に人と向かい合えば、一つの方法ではうまくいかないのは明白です。

一つの売りを作って、それを謳い押し付けた方がビジネスとしてはやりやすいでしょう。

ただ「ビジネスモデルとしては正しい」と言う言葉がクライアントファーストより優先されるそんなビジネスモデルは、ビジネスをする側だけに金銭的メリットがあるだけで、トレーナーの社会的価値として正しいとは思いません。

なにより夢見も目覚めも悪いじゃん。

ということで、僕は今日もクライアントファーストで楽しくビジネスさせていただきます。

みなさんにとっても素敵な1日になりますように!
{834FB236-76CB-4070-B2E9-A1B88FE846D8:01}