クライアントファースト | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

昨日、あるジムの責任者の方から、クライアントの方をお二人紹介していただきました。
どちらもスポーツをなさっている方で、ケガのリハビリや競技能力向上が目的です。

本来、トレーナー同士、このような横のつながりがあって。

それぞれの得意分野でクライアントのために、トレーナーやジムを紹介しあったりするのはとても良い事だと思うのです。

でも実際に自分のジムのメンバーを他の施設のトレーナーに紹介するというのはなかなかできないこと。

僕がお礼とともにそういうとその方は

「いえいえ。お客様の笑顔が一番ですから」と。

頭が下がる想いです。

以前そのジムにお邪魔した時、メンバーの方もスタッフの皆さんも、運動そのものだけでなく、その場所を愛している空気が伝わってきました。

なるほど。

上に立つ方の姿勢が素晴らしいからこそなのだと改めて感じました。

身が引き締まる想いです。

クライアントファースト。

僕も深く刻み込みます。