鎮魂 | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

あの日から17年。

もともと関西育ちで、姉は今でも関西です。

あの日、たまたま母は孫の面倒を見るために関西にいました。

姉の家族も母も無事でした。

あれから16年後、また日本を震災が襲いました。

人の命はいつから失われる。

しかし本来の寿命ではなく、天寿を全うしたと、自分も回りも納得できないまま、お亡くなりになられた方を思うと、胸が痛みます。

私事ですが、先日妻が乳がん検診を受けました。

検診を受ける事が決まってから、結果が出るまでの間。

何度彼女の事を、つまり検診の結果が悪かった時の事を思い、胸が潰れそうになったか。

幸いして異常がなかった、そう知らせる彼女からのメールを見た時、ホッとして涙がこぼれました。

愛する者の命はなによりも変え難いものです。

多くの悲しみ、虚しさ、悔しさを抱えながら、お亡くなりになられた方々。

愛する人、大切な人を失った悲しみを抱えながら、今を生きている方々。

全ての方々の痛みを思いながら、今日は心の中で手を合わせています。



iPhoneからの投稿