思い出の林檎たち。 | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

昨日、奥ちゃまと外食後、本屋で欲しかったムックを発見!

「The History of Jobs & Apple」

photo:01



文字通り、ジョブズ個人とApple製品の歴史とエピソードが豊富なビジュアルとともに楽しめます。

で、懐かしくて今まで買ったApple製品の画像を撮ってみました。

まず最初に買ったのは、なつかしのPaforma。

photo:02



この時はまだジョブズがAppleに復帰する前でしたね。

次に僕のMac好きを決定付けた初代iMac。

photo:03



色はグリーンじゃなくてボンダイブルー。

スケルトンじゃなく、トランスルーセント。

なんかそういうこだわりの一つ一つに惚れちゃいましたね。

で、次は

photo:04



初代iBook。

無意味にオープンカフェとかで、これで仕事してました(恥)

次にPowerBookシリーズ。

photo:05



これはメタルの初代チタンモデルと12インチモデルの二種類を使ってました。

特にチタンモデルは定価が確か23万くらいで、AppleStoreのビルドインでハードディスクとメモリをマックスにしたら40万以上したトンでもMacでした。

photo:06



そしてフラットパネルのiMac。

これも可愛かったですね、昭和の電気スタンドみたいで。

で、今は。

photo:07



photo:08



Intel iMacとIntel MacBook Proを使っています。

そしてもちろんiPodたち。

photo:09



photo:10



photo:11



photo:12



miniやらnanoやらtouchやら。

そしてもちろんiPhone!

photo:13



そしてiPad!

photo:14



この他にもAir Macという無線LANシステムも三種類買いました。

と、そう思うと15年でだいぶ買いましたね。

で、次に狙っているのは寝室にある37インチのほとんど使っていない液晶テレビをモニターに使うためにMac miniを買おうかと。

37インチでフルハイビジョンの動画編集なんて素敵!

ジョブズが現世にいなくても、彼の精神は生きづき、僕のMacを追う旅もまだまだ続きます。





iPhoneからの投稿