ファイティングラッシュNo.33 | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

僕が33をやらせていただくのは、昨日のティップネス新宿で終了でした。

沢山の参加者の方が来てくださり、そして最初からガンガン声を出してくださいました。

それに答えるように、岩沢の得意な「アドオンの最初から全部乗せバージョン」を多用し、動き続けていただきました。

それでもまだまだ出し切れそうなくらい、みなさん余裕があったのではないでしょうか?

そう、みなさんのフィットネスレベルがものすごく向上している事を実感しています。

そうでなくちゃね。

これからはますますです。

「ファイティングラッシュに出始めてから、お腹が凹んだ」
「腕がすっきりした」
「かっこいい体型になった」

そう言っていただけないようでは、開発者としてもインストラクターとしても失格です。

そして僕自身も動きだけでなく、身体もみなさんの目標にしていただけるように、これからも前進して行きたいと思っています。

それがダメになっているようでしたら、いつでも岩沢を軽蔑し離れていってください。

その時、岩沢は怠けて堕落しているのですから。

ただしかし。

マシンに座ったり、ベンチに横になって行うようなエクササイズは封印します。

TRXやケトルベルのような本当に動ける身体を作るファンクショナルエクササイズと格闘技の動きで、48歳として、みなさんのモデルでいられるような身体を作り上げて行きます。


さて来週からのNo.34。

33同様、心を込め、知恵を絞って、そして自ら動きこみ、全ての苦労を楽しみながら作り上げました。

曲とのシンクロ感は33以上だと自負しております。

実は昨日の新宿ではF5だけデモをさせていただきました。

難しく、またキレキレに感じたかもしれませんが、それは目の錯覚です。

目の錯覚を利用し、難しい事をしているように、動きがキレているように見せているだけです。

ただ今後はそんな動きの秘密もお伝えできればと思っています。


今後とも「ファイティングラッシュ」をよろしくお願いいたします。