それは文化なんだ | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

昨日は恵比寿バンゲリングベイでTRXの体験会をやらせていただきました。

新田会長をはじめ選手のみなさん、トレーナーの方が参加してくださいました。

photo:01



ありがとうございます!

photo:02



photo:03



photo:04



サスペンションだけでなく、最新のリップトレーナーも。

photo:05



photo:06



ここから興味を持っていただき、正式な教育をうけてくださる方が増えたら幸いです。

そう、TRXはトレーニングギアを売る会社ではありません。

トレーニングプログラムとその教育を社会に浸透させる事。

それがTRXのミッションであり、ビジョンです。

そしてそのトレーニングによって、真に動ける身体を作ることが重要です。

ただTRXは応用範囲が広いので、自己流でやってしまいがちです。

しかしTRXには厳格な基本があり、指導法が確立されています。

僕も三年間TRXを使って来ました。

その間、DVDも20種類近く購入し、また世界中の情報を調べたつもりでした。

しかし、本当の基礎はやはりサンフランシスコでマスタートレーナーの教育を受け、また自分がTRXの教育システムを学ぶことによって理解できたのです。

それはまさしくTRXカルチャーとしか言えないような、世界観を持つものだったのです。

その世界観を感じていただかないと、TRXの本当の素晴らしさは伝わらない。

だからギアを手に入れても、自己流で終わらないでください。

基礎を知り尽くす事で、初めて応用が生まれる。

一つの道を生きている方なら、理解していただけるはずです。

ですから、これからTRX JAPANが展開する、本当のTRXの教育と哲学を、多くの方にぜひ一緒に学び、広めていただければと思います。

Make your body your machine.




iPhoneからの投稿