いろんな人がいる でもね | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

いろんな人と会うからいろんな事を思う。

ただ不思議なのは、「こういう人でいたい」とか「こういう人になりたい」とか「こういう風に生きたい」とか思いながら生きている人は少ないのかなってこと。

僕はいつもそう思っている。

オレはカッコいいかな?

オレはハッピーかな?

オレは夢を追いかけてるかな?

オレはオレを信じられるかな?


カッコいいかは外見じゃない。

ダサくてもちゃんと毎日頑張って、ボロボロでも前を向いて。

愚痴や文句は言わず、人の悪口を言う時は、本気で喧嘩を売る時で。

そんな暇があったら、やるべき事をしっかりやって。

目標を見つけて、それを実現するために作戦を練って。

その目標が実現したときの事をニヤニヤしながら想像して。

それを肴に奥ちゃまとうまい酒を飲んで。

本気で笑って、本気で泣いて。

でもバカじゃなくて、人からバカにされなくて。

外ではちょっとズルくて、人タラシで。

何かを作り出し、形にする人で。


そんなまともなオトナでいたいじゃん。

そうでない人はカッコ悪い。

カッコ悪くても平気で、ただ金やつまらないプライドや物質や地位や名誉に左右されて。

心にたっぷり贅肉付けて。

文句やクレームだけは声だかで。

そんな風にだけはなりたくない。


もちろんいつも理想通り生きられるわけはない。

だからこそ、「こういう人でいたい」っていつも忘れちゃだめなんだ。

答えは死ぬ時にしかわからないのかも。

その時「あ、オレは思い描いた生き方をちゃんとしてたな」って

そう思って死ぬのが本当の目標なんだ。