いろいろ | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

あって。

今日は自分のミスでお客さまにご迷惑をおかけしてしまうし。

全く恥ずかしい。

申し訳なくて落ちます。


東北の知人が支援物資の配給をボレンティアでやっているので、そこに物資を送ろうと駆け回る。

特に寒さをしのぐためにカイロが必要ということで。

ところがある地域は計画停電もあり、一人一個とか二個。

お店の人に事情を説明すると。

「じゃあ、10個のこっているうちの半分は」とか、

「無理です。でも僕が店長なら喜んでって言うんですけど」とか、

あるスーパーでは高齢の店員さんが「一人一個なんですよ」といった後、僕が諦めてレジに並んでいると、
「ちょっと待ってください」ともう一個持ってきてくれて。

「これはあたしの分で」って。

ブワ~って涙があふれた。

なんか人のためにやっている事が自分のエゴみたいな気がした。

あばちゃんのこと、責めてるわけじゃないんだよ、ごめんね。

ありがとうございますって頭下げるしかなかった。

で、地元に帰って、チャリで近所の大きなドラックストアに。

そしたら結構あるじゃん!!

一人一個の制限もないし。

もちろん持てるだけ持って帰りました。

明日も朝からいこ!!

だってこのあたり、計画停電の地域じゃないし。

一日も早く送ります。

だって凍死している人もいるんですよ。

とにかく今は理屈じゃないんです!!