大兵肥満! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

大兵肥満!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

雨が降っている!

最低気温24.7℃(4:26)

予想最高気温30℃

 

 

きのうも遅れて来た「豆大福」!

二本杖のおじい様が手も足も出ないので 息子が変わりに「感謝の豆大福」を供えてくれる!

長年続けていたので10日は豆大福の日と言う事になっているのだと思う!

 

で 行きつけのスーパーで買って来てくれました! 

 

この息子 どちらかと言うと大兵肥満タイプだったけれど 肺の手術をしてから健康志向になったらしく 運動と食事(タンパク質重視)で80kgあった体重が いまでは70kgだとかで腰にくびれが!

よく食べるので さすがに70kgは下回らない様だけれど 運動してはタンパク質をとる!

 

さてなにを目指しているのか! 

 

 

 

 

 

 

 

きのうの晩飯

「鶏もも肉とピーマン炒め」☜手前にあるのは鶏皮です!

 

 

「切り干し大根の煮物」

 

 

 

 

 

 

 

Nightwish

Yours is an Empty Hope

 

 

 

大兵肥満☜だいひょうひまん

体が大きく太っている体格の事

または

そのような人の事

「大兵」はたくましくて大きい体の事

出典 - -

参考 漢検準2級