敝衣蓬髪! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

敝衣蓬髪!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

曇っている!

最低気温21.0℃(5:21)

予想最高気温30℃

 

 

 

我が家にいる息子は 着る物や髪型など全く気にしない!

髪型は俗に言う1000円床屋に行って来た時はスッキリとしているが 伸び始めても一向にかまわず後ろで束ねられる様になるまで伸ばしてから やっと床屋に行くと言う様な案配だ!

着る物にしても何でも着ていれば良いと言った感じで これまた気にしない!

まあ 敝衣蓬髪と言うほどではないけれど こぎれいにしている訳では無い!

 

その息子がシャツを買って来た!

おそらく生まれて初めてかな!

2枚セットのシャツを3セットもね!

で 買って来るや否や封を切って洗濯機に入れていた!

でね チラッと見えたシャツが小さく見えたので「LLかい?」と聞いたら「Lだよ!」だと!

(この息子が来ているシャツはすべてLLサイズなんだけどね)

 

その後レシートがあったのでチラッと見たら

3番目がコドモインと書いてある!

子供用のインナーが着られるのか?

 

封を切って洗濯機に入れてしまっては交換は出来んしね!

 

さて 干す時が楽しみだぜ!

 

 

 

 

 

 

きのうの晩飯

「麻婆茄子?」☜豚もも&茄子&ピーマンを豆板醤炒めた物!

 

 

「きんぴらごぼう?」☜牛蒡&人参&白滝&さつま揚げをきんぴらごぼう風に炒めた物!

(建築現場の廃材置き場の様な盛り付けだ)

 

 

 

 

 

 

Nightwish

Ghost River

 

 

 

 

敝衣蓬髪☜へいいほうはつ

ぼろぼろの服や乱れ放題の髪の事とから

身なりが汚い様子

「敝衣」はぼろぼろの服

「蓬髪」は乱れ放題で

よもぎの様な髪の事

「弊衣蓬髪」とも書く

出典 - -

参考 漢検1級