堅忍質直! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

堅忍質直!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

曇っている!

最低気温15.0(5:29)

予想最高気温26℃

 

 

 

 

きのう大仕事?をした!

正確に言うと1日おきに大仕事をしている!

シャワーが大仕事でね!

両脚の痺れと脚力が落ちたのがあいまって 立っていられる時間が極端に短くなってしまったので これが大仕事になってしまった!

風呂場の入り口に出来るだけ車椅子を近づけてはいるが それでも全体で1m50㎝も移動しなくてはならない!

車椅子から立ち上がった瞬間から痺れが這い上がって来る!

風呂場はつかまる所があるので なんとか伝い歩きで椅子にたどり着くが その頃には太腿あたりまで痺れている!

ここで一呼吸してから体を洗いシャワーで流すのだが 左手はほぼ浴槽の縁につかまっているので これも時間が掛かる!

それに上半身は座って出来るが 下半身はそうもいかないので立ち上がって流すのだが 立っていられる時間との勝負なので これが堅忍質直を絵に描いた様な二本杖のおじい様でもぜ!

で 流し終わった頃には 痺れもきつく脚は萎えて来るので体を拭きもせずに風呂場を飛び出し 腰から下だけざっと拭いて車椅子に乗り込む!

これだけやると息は上がるし痺れは痛く感じるし難行苦行だ!

 

 

そんなもんでご褒美ジュースをね!

 

 

 

 

 

 

 

きのうの晩飯

「マグロの刺身」☜なんとかマグロ?忘れた!

 

 

「ピーマンとつみれの炒め物」☜醤油ベース!

 

 

「竹輪とキュウリ」☜「」雑だ!

 

 

 

 

 

 

MOONLIGHT HAZE

Till The End

 

無駄な早起きをしてしまった!

それでなくても長い1日が

ますます長くなってしまった!

 

 

堅忍質直☜けんにんしっちょく

何事にも忍耐強く

まっすぐな性格の事

「堅忍」は我慢強い事

「質直」は真面目で正直な事

出典 『史記』「張丞相伝」

参考 漢検準2級