紛擾多端! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

紛擾多端!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

良く晴れていて最低気温7.0℃と気温的には高いのだが 風が強く吹いているので 体感的には寒そうな1日が始まった!

 

その風も きのうは南風が8.5㎧で春一番だとか言っていたけれど きょうは北風が11.3㎧(5:50)と冷たい風が吹きまくっている!

 

きのうは20.6℃☜異様な暖かさ! 

きょうは13.0℃☜ほぼ平年並みか?

 

 

 

 

季節の変わり目には良くある事だが いまの二本杖のおじい様には たまらぬ気温差だ!

 

洗濯物を小物干し2個に干すのだが 両の手を使うので杖が使えない!

したがって小物干し1個干すのに時間が掛かり 1個やって小休止をとらなければ立っている事が出来ない!

そして 全身に力が入っているので汗をかいてしまう!

 

で エアコンを止め 1枚脱ぎ又1枚脱ぎ 更に1枚脱ぎはしなかったけれど 忙しい事極まりない!

 

そう言えば ベッドマットの交換に来てくれるので ベッド周りの片付けをしたし 忙しい事極まりない!

 

それに 他人様が来るので洗濯物も片付けたし 忙しい事極まりない!

 

そんなこんなで きのうは紛擾多端そのものの1日だった!

 

 

きのうの夕景

 

 

 

でね ベッドマットを交換して貰ったのだが 硬さの具合は良いけれどなぜか身体をずらす事ができず 寝返りをするのに散々苦労した為か左の肋骨下部に強い痛みが出てしまった!

股関節の感じは良好なのに左肋骨下部が痛くて往生している!

 

 

 

きのうの晩飯

息子と二人で焼きそば1玉!   

その分具沢山な焼きそばです!

 

 

 

 

これはおまけで

きのうの午後6時半頃の月(本来は三日月)と木星!

薄い雲があり満月の様になってしまったのと 手振れで木星が二つになってしまった!

 

 

 

 

EDENBRIDGE

The Moment is Now

 

んんで ヨチヨチ散歩は股関節?の感じが良いので出来たであろうに 強風が吹き荒れているのでとてもとても出来ません!

 

 

ブログを書いている途中で 何度か中座したり ベッドマットの話で電話をしたり電話がかかってきたりで なんとまあ脈絡の無い事!

 

 

紛擾多端☜ふんじょうたたん

様々なものがごちゃごちゃしていて

整える事が出来ずに混乱する様子

「紛擾」は入り乱れている事

「多端」はやるべき事が多くて忙しい様子

出典 - -