不平煩悶! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

不平煩悶!

 

ヨチヨチ散歩出来ました!

良く晴れる事!

おかげで12日連続でヨチヨチ散歩をさせられてしまった!

 

とは言っても 12日連続で外に出られたと言う事は 腰やら脇腹やら背中やらの痛みが 落ち着いていると言う事なので それはそれで嬉しい!

 

でもね 最近は夕方から背中の曲がりが酷くなり 胸とお腹がくっ着いてしまい胸が圧迫されて痛苦しくなり往生している!

 

んんで きょうのヨチヨチ散歩は花壇の有る家を目指して 脇目も振らずにヨロヨロと歩いて行った!

 

しばし歩く事100m やっとの事で花壇にたどり着くと 奥様が水やりをしている最中だったので 挨拶をして写真を撮らせてもらった!

(ここの花壇の花はすでに撮りつくしているが他に無いので)

 

全行程200m

 

 

こんな写真撮りました!

小さな花で何とか菊と言っていたが帰り道で忘れた!

 

 

 

エアコンに結露が!

前回よりは少ないが ときどき雫が飛んで来るので きのう修理の予約をした!

前回は2020年8月26日に修理に来て 熱交換器を洗浄して様子見となったが 結局9月6日に熱交換器を交換した経緯がある!

(熱交換器は保証の範囲と言う事で無償交換した)

状況は 前回と同じ様なのでどうなるかではあるが 今回も熱交換器を交換するとなると無償とはいかないだろう!

このエアコン5年たたずに2度も結露で修理とは 二本杖のおじい様としては自分でどうこう出来る事では無いし金もかかるので不平煩悶きわまりない! 

 

さて 8月2日に来てもらえるがどうなる事やらである! 

(落ち着いて心静かに大人の対応をしなくてはいかんよ) 

 

 

MORTEMIA

The Endless Shore

ft. Ulli Perhonen(ボーカル)

ft. Nils Courbaron(ギター)

 

 

 

 

不平煩悶☜ふへいはんもん  

様々な不満や悩みや苦しみの事

「不平」は思うとおりにならずに不満に思う事

「煩悶」は悩みや苦しみの事

出典 - -