無為無能! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

無為無能!

 

ヨチヨチ散歩出来ました!

良く晴れて爽やかな秋?の様な朝だった!

(最低気温が21.6℃と昨日より3.4℃も低かった)

 

ここ何日か24時間冷房の中に居るせいか 妙に脚がだるい!

歩かねばいかんよね!

 

そして 足を冷やさない様にしないといかんよね!

 

寝る時がいかんのだろうな!

 

この時期になると なんも掛けないで寝るのがいかんよね!

 

タオルケットは有るんだよ!

(すぐそこの押し入れから出せばね)

 

でもね もう何年も暑くなると なんも掛けないで寝ているのに今年はいかんのかね!

 

それとも歳食ったと言う事なのかね!

 

 

 

でね 二本杖のおじい様は若い時から無為無能なのでと良く言っていたけれど 最近は本当に何もしなくなったし 何も出来なくなって来てしまった感はある!

(何もしないは当たっているが 何も出来ないは少しだけね)

 

そうよな 2階の片付けはどうした?

(始めてから2年近くたつが最近は2階にも行っていない)

それに加えて 脚がだるいからと言って歩かないと 直ぐに歩く事が出来なくなってしまうぜ! 

 

歩かねば!

 

んんで きょうはやっとこさっとこ100mだ!

 

 

こんな写真撮りました!

 

 

 

 

きのうの昼飯!

見事な素ラーメンです!

長ネギ・たまご・ウインナーソーセージなどは有るけど何もしない!

「煮干し香る」中華そば!

先日息子がこれを食べて「煮干しはもっと効いている方が良いな」と言っていたけれど 二本杖のおじい様はその逆で「もう少し控えた方が良いな」と言った感じだった!

(東洋水産さんも大変だね☜わずか2人でも意見が分かれている)

 

 

 

 

EDENBRIDGE

The Road to Shangri-La

 

どうした ぐちゃぐちゃだぜ!

 

 

 

無為無能☜むいむのう

「何もしない何も出来ない」と言う事

自分の事を謙遜するときに用いる事が多い

「無為」は何もしない事

「無能」は能力がないと言う事

出典 - -

参考 漢検4級