孟浪咄嗟! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

孟浪咄嗟!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

今朝の最低気温は25℃で「初熱帯夜」か?

でもね ここ何日かエアコンは24時間稼働なので その実感はないけど!

 

で 今にも雨が降りそうな空模様!

んにゃ 今まさに小雨が降って来た!

と言う事で 今日もヨチヨチ散歩は中止です!

 

 

 

 

 

昨夜 今日のブログに書く事を思いついたのだけど メモを書かずに寝てしまったら見事に失念した!

 

まあ ニワトリと勝負しても勝つ自信がある二本杖のおじい様の記憶力では 致し方無い事なのだけれどね!

(「ニワトリは3歩歩くと忘れる」と言われているが それに勝つ自信がある)

 

 

 

 

 

そんなもんで

こんな物を見てしまったので チョコって参考までに!

 

先週金曜日までの1週間の新コロナ定点把握状況!

NHK様より画像お借りしました!

 

 

全国で6.13人☜定点把握に移行してから右肩上がり!

 

中でも抜きんでているのは「沖縄の39.48人」で 全数把握をしていないので 実数がつかめていないが あくまで推測では第8波を超えているかもとの事!

 

いままでも沖縄で増加すると 時間をおいて全国で増加する傾向があるので 第9波はすでに始まりつつあると思った方が良さそうだ!

 

まあ G7サミットがあるから我が国だけコロナの規制が 厳しくてはいかんのではないかと思ったのか 孟浪咄嗟に2類から5類に変更して何でもありにしたのだから致し方ない事だと思う二本杖のおじい様です!

 

 

二本杖のおじい様は異様に新コロナが怖いのでどうしても こういう記事に目が行ってしまう!

なぜなら 二本杖のおじい様は肺が常に圧迫されているので血中酸素濃度は95~96位とやや低めなのです! 

 

 

 

新コロナは自然消滅してはいないし何も変わってはいない!

ご用心!ご用心

死ぬのは年寄りばかりだとよ

 

 

 

 

 

BEAST IN BLACK

Moonlight Rendezvous

 

思い出せないぜ!

 

 

孟浪咄嗟☜もうろうとっさ

いい加減な処置をとる事

「孟浪」はいい加減で大雑把な事

「咄嗟」は急な事

対処を考えずに適当にその場で済ませる事を言う

出典 - -