霹靂閃電! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

霹靂閃電!

 

ヨチヨチ散歩出来ました!

曇っていて蒸し暑い一日が始まった!

外気温25℃で 外の湿度は不明なれど 設定温度28℃で冷房がついた状態の室内で65%もある!

 

でもね

今日は絶好調なのでひとっ走りしてこようと勇んで外に出て準備運動をした!

 

 

夢か?

起きてはいるよ

 

絶好調とは何か?

なにをもってそう言うのか

 

ひとっ走り?

最後に走ったのは20年もまえ

 

勇んで外に?

いやいやでは無いが惰性だ

 

準備運動?

やった事は無い

やればやったで疲れてしまう

 

 

 

妄想だな!

 

まあ 

ヨチヨチ散歩をした事はしたけれど 胃が異様に張っていて苦しいので往復100mで止めてやった!

 

 

こんな写真撮りました!

 

 

さてと

走ると言えば もう20年ほど前に「スーッと逝ってしまった人」が 我が家から100mくらいの所で 交通事故に巻き込まれた時に走ったのが最後だと思う!

 

片側1車線の狭い道を横断する為に 横断歩道で車の途切れるのを待っていた時に 横道から出て来た車と直進車が出会いがしらに衝突して 横道から出て来た車が「スーッと逝ってしまった人」に向かってきて脊柱管圧迫骨折をした!

 

その時 二本杖のおじい様は我が家に居たが いやな車の衝突音がしたので外に出てみると その事故の起きた場所に人だかりが出来ていた!

 

「スーッと逝ってしまった人」が家を出た時間を考えると なんとも嫌な予感がしたので行ってみる事にした!

 

事故現場に近づくと見覚えのある自転車が倒れているので そこから霹靂閃電の如く突っ走った!

 

とは言え 二本杖のおじい様は走っているつもりでも 傍目にどうだったかはさだかではないが気持ちはね!

 

で 幸いにも事故のあった直ぐ脇の家の方が 救急車の手配をしてくれていたので 比較的早く救急車は来てくれたのだと思うが 待っている時間が非常に長く感じられ いざ救急車に乗り込んでもなかなか行き先が決まらなかった!

 

こんな時待っている時間は異様に長く感じられる!

 

 

人生2度目の救急車だな!

(2度目は付添でね)

 

 

ELUVEITIE

Exile of The Gods

 

なんやら

意味も無く長くなってしまった!

いつもの事ながら御免よ!

 

-----業務連絡-----

近所のスーパーまでリハビリを

かねて買い出しに行って来た

 

今朝は肺が痛いと言って

「痛てぇ!痛てぇ!」とうるさい事

-----以  上-----  

 

 

霹靂閃電☜へきれきせんでん

激しく勢いがあって

非常に素早い音のたとえ

「霹靂」は前触れもなく

急に雷鳴が轟く事

「閃電」は雷がきらめく事

出典 『隋書』「長孫晟伝」

参考 漢検1級