垂涎三尺! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

垂涎三尺!

 

ヨチヨチ散歩出来ました!

今朝も-0.6℃と少し冷え込んだけれど ヨチヨチ散歩に出た時は風も無くすでに4℃になっていた!

ちなみに 天気予報は最高気温15℃になるとの予報が出ているし 強風注意報も出ている!

でね 最近定番となっている往復200mコースでは無く 横道にそれた先に青い自動販売機が設置された!

ひょっとすると「A社のご褒美ジュースの100円自販機」かもしれないと思いながら なかなかそこまで行けなかった!

(手前までは何度か行っている)

でもね 今日は「A社のご褒美ジュース」への垂涎三尺に負け思い切って行ってみた!

見えているけれど遠い事!遠い事!

そこまでの距離140m?定番コースと比べて40mしか遠くは無いが その40mが遠い事!

やっとこさっとこ たどり着いたら なんと「S社の自販機」だったので当然お目当ての物はない!

重い脚と心を引きずって 我が家まで140mをヨロヨロと帰って来た!

全行程280m 2,470歩 平均歩幅11.3㎝

(11.3㎝はありえない せいぜい9㎝)

 

こんな写真撮りました!

 

 

ウクライナ出身のメタルバンドです!

IGNEA

Seytanu Akbar

 

 

 

昨日載せ忘れた「栗とら焼き」の写真です!

和菓子司あたらし謹製

 

 

 

垂涎三尺☜すいぜんさんじゃく

あるものを激しく欲しがる様子の事

「涎」はよだれ

おいしそうな食べ物を見て

思わず涎を三尺も垂らす

という意味から

「すいえんさんじゃく」とも読む

出典 『張元幹』

参考 漢検1級