太牢滋味! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

太牢滋味!

 

ヨチヨチ散歩出来ました!

昨日は歩く距離を少し伸ばしてみようと思い挑戦したが 天敵に脅かされ断念してしまったので 今日再挑戦してみた!

足取りが重いのは今に始まった事では無いが やたらに重くて歩幅が拡がらないヨチヨチ歩きなので 疲れる(歩数だけは多い!)割に距離は進んでいない!

それでも 片道140m行って帰って来た!

でもね もう少し歩かないと ここ何日か我家にしては太牢滋味なものを食べさせられて?1.5㎏程太ってしまったのでね!

全行程280m 2,780歩 平均歩幅10㎝

 

こんな写真撮りました!

 

昨日の昼食です!

 

多分初めて食べた様な気がする!

ポツポツと見えるのがライ麦?

 

SIRENIA

Into the Night

 

新コロナウイルスの第?波が始まった!

これだけ人が動けば結果は自ずと分かるはずだが!

去年と同じ事をまた繰り返す様に成る!

イスラエルでは4回目のワクチン接種を始めたが 感染者は増加している!

 

 

太牢滋味☜たいろうのじみ

立派で豪華な料理の事

「太牢」は祭りの時に供える

生贄と言う意味から

牛・羊・豚の三種の肉の事

「滋味」はおいしい食べ物の事

「大牢滋味」とも書く

出典 『文選』王褒「聖主得賢臣頌」

参考 漢検準1級