叢軽折軸! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

叢軽折軸!

 

ヨチヨチ散歩出来ました!

今年一番冷え込みが緩んで最低気温-2.7℃!

今年休みなしのヨチヨチ散歩!

今年最長距離の200m!

今年一番の2.100歩!

今年最小の平均歩幅9.5cm!

今年最長のヨチヨチ散歩時間20分!

凄いぞ??

(何がだ!!今年はまだ二日だ!)

 

今日は曇っているので 幾分冷え込みが緩んだけれど 日が射していない分体感的には寒い!

そして 月初めは何だか分からないけれど 腰の痛みが和らいで来ない日が多く 今日もチクチクと痛みが有る!

戒驕戒躁を心掛けて ボチボチとヨチヨチ散歩をしていれば叢軽折軸となっていくのではないかと 未だに思っている二本杖のおじい様です!

 

こんな写真撮りました!

 

Floor Jansen

Mama

 

で 愚痴ですが!

昨日スマホのアメブロが「データ・・・失敗しました」とか何だとかで その解決方法が「ログアウトして再ログイン」しろとか!

以前にもあったが その時はほっておいたら治っていたのに 何のためらいも無く「ログアウト」してしまった!

そうしたら 今度は「ログイン」するところに行きつかない!

どうしても 新規登録になってしまうので いきずまっている!

何とかせねば!!

めんどくさいぞ!!!

 

 

2021年1月2日のブログです!

 

 

叢軽折軸☜そうけいせつじく

一つ一つは小さい物でも数が

多く集まれば大きな力になると言う事

「叢軽」は軽い物が数多く集まる事

「折軸」は車軸が折れる事

軽い物でも数多く集まれば

車軸が折れるほどの重量に

なるという意味から

出典 『漢書』「中山靖王勝伝」

参考 漢検準1級