ネクタイの結び方が分からない | じゆうの精神障害者年金&障害者雇用ブログ

じゆうの精神障害者年金&障害者雇用ブログ

精神障害者年金&障害者雇用な日々。
就労支援中。
アモキサン、ワイパックス、インデラル、
ジプレキサ飲んでます。


履歴書に貼る写真がない!

という訳で朝から写真を撮りに行くことになった。
クローゼットの中で死んでいた
10年以上前のスーツを取り出して
さあ行くぞ! 気合いを入れてみたものの、
ヤバイ、ネクタイの結び方が分からない。
社会性ゼロだ。
分からないというより忘れちゃったんだよなぁ。
スーツを着る仕事なんて長らくやってないし。

ネットで調べるしかない。
いい時代になりました。
ネットでネクタイの結び方が分かるのは、
大変ありがたいことです。
何とかそれっぽく結んで、
証明写真機のある場所へGO!

出来上がった写真を見ると、
うーむ、顔が死んでる。
やる気がなさそうな顔だ。
どうしてこうなっちゃった?
どうなっちゃってんだよ岡村ちゃん。

無力感に襲われ帰宅。