今日はけつ曜日(^_^)
 
うさぎさんのおちりがずらりと並ぶ曜日。
 
まずは、うちの白兎のおちりを。
 
 
失礼、これはできたての米粉パン。
 
本物のうさぎのおちりは、こちら(^_^)
 

今日は、ずっと取りに行けなかったポーセラーツで作った食器を受け取りに行きました。
 
新型コロナのため、なかなかお会いできる機会が無く、預けっぱなしで申し訳ないかぎり(^_^;
 
一年ぶり以上のご無沙汰の方にお会いして、うれしかったです。
 
こちらが今日受け取ったボウルとお箸置き。
 
 
これで中皿、ケーキ皿、ボウルの三点セットがそろいました。
 
 
うたっちしているウサギさんが可愛いガーリーなセットです。
 
ちなみにうちの太い白兎もうたっち(^_^)
 

久しぶりにマスクと仕切りを隔ててとはいえお話しできて、楽しかったです。
 
思えば、おととしまではごく普通のこと。
 
「またポーセラーツのレッスンができるようになるのは、来年かしらね~」などと、それでも「またできる!」と期待を込めて会話。
 
大丈夫、きっとまた楽しい時期が来ますとも。
 
そう信じて、明日は押し入れ整理です(^_^;
 
いつお引っ越しになってもいいように、だめになった衣類を捨て、不要品を処分し、自分の新しい生活スタイルに合わせてものを厳選しましょう。
 
これから先の方針が決まり、ある意味腹をくくりました。
 
書くことにも大きな変化が現れる年になるでしょう。
 
そのためにも生活基盤をできるだけ簡略化し、体が楽になるように準備を始めています。
 
もちろん静養第一なので、休み休みですが。
 
暖かくなったら、また北海道へ何度か行かねばならない用事もありますし。
 
来年は還暦。
 
晩年に入りますが、そろそろ運気は向上して良い頃。
 
きっと大丈夫(^_^)
 
 
 
今年は転居の方もそのままの方も、クリックして片付けませんか?
 ↓


小説ランキング

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村