昨日、頑張ってお米を買ってきたためか、今日はバテバテ(^_^;
 
今日はもう疲れて卵を買いに行く力がなく、お金は一円も使いませんでした。
 
寝たり起きたりしながら、合間に原稿の校正をして一日を終えました。
 
まだ初日なので、食材は豊富。あれこれ作れます(^_^)
 
朝は、ウサのお世話を終え、洗濯機を回しながら、朝食です。
 
鮭は焼いて冷凍してあったものを、昨日炊いて冷蔵庫保存のご飯と一緒にチンし、ましろおもち姐さんが食べてくれない小松菜をおひたしにしてワカメと共に酢醤油和え。
 
 
このお皿はポーセラーツで作った南天ウサギ。
 
小さなウサギがあちこちにいます(^_^)

 


お昼は、昨日ゆでておいた小さなジャガイモを並べ、バターを散らし、ハム工房古都さんのハムを細切りにしてのせ、さらにヴィーガン用シュレッドチーズをのせて焼き、パセリをふったもの。
 
丁寧に作られたハムがとてもおいしくて、ジャガイモの味を引き立ててくれます。
 
簡素なお食事が、贅沢なお味に(^_^)
 
 
 
姐さんが食べないレタスの堅いところがたまったので塩もみにし、フレンチドレッシングであえたのですが、チーズ焼きが多くてサラダはパス。
 
炊飯器で米粉パンミックスを使ったパンを作ったので、試食。
 
まあまあのできばえでした。
 
 
夜はナスと鶏ムネ肉の炒め煮、お昼のレタスサラダで。
 
器に鳥の絵がついていますが、たまたまです(^_^;
 
 
ナスは一袋全部、鶏ムネ肉も一枚全部使い、半分弱を夕食に、残りは冷蔵庫へ。
 
明日は楽だわ(^_^)
 
ちなみにこちらは、「おなかすいた……アシタバかチモシーを」と行き倒れたウサギではなく、「撫でれ!」と要求している姐さんです😓

 

 
避妊手術で剃られたお腹の毛がずいぶん生えてきました。
 
そしてケージに戻って、チモってます(^。^)
 
 
明日は卵とウサのお野菜を買いに行きます。
 
もう少しあるかと思ったら、けっこう在庫が少なかったわ(^_^;
 
さてさて、明日はいくら使うのかしら?
 
 
 

暑さに負けない人も、負けている人も、クリックしてくださると嬉しいです。

 ↓


小説ランキング 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村