今日はパソコンから(*´∀`*)

 

今朝、二口ガステーブルの片方が、火が点かなくなりました。

 

ガスは出ていますし、もう一方はちゃんと作動。

 

点火部分がダメになったようです。

 

サービスセンターに問い合わせると、10年以上も昔の製品なので部品もなく、修理できたとしても高価。

 

新しいのを買った方が安いとわかりまして、新しいガステーブルを探すことに。

 

「今年は家の中はいじらなくていいわ~」と楽観していたら、一月早々壊れますか(`ヘ´)

 

ぼやいても仕方が無いので、一口コンロとして使いつつ、新しいのを探すことに。

 

悩んでいるのが、「魚焼きグリル」。

 

今のは両面水なしグリルがついているのですが、あれば便利とはいえ、あまり使っておりません。

 

だって、あれって、はずして丸ごと洗えないでしょ。

 

下の部分は洗えますが、側面、上部、奥は、脂が焼き付いたまま。

 

焦げかすだから大丈夫とはわかっていますが、どうも性分として気になるんですわ。

 

だから今度は「グリル無し」を買おうかと思っているのですが、「でもトーストは魚焼きグリルって便利よね」「大きいホッケを一枚焼くのは、グリルの方がいいわよね」とちょっと揺らぎ中。

 

それにグリルがなくても、けっこう高いんですよ。

 

下手をすると「片面水ありグリル付きガステーブル」の方が安かったり。

 

いっそお安いので妥協してグリルを使わないという手もありますが、「最初から使わないとわかっているのに、なぜあるのよ?」と思ってしまう自分が悲しい(^_^;

 

というわけで、購入前に悩んでおります。

 

皆様のお宅では、魚焼きグリルって活用していますか?

 

けっこうフライパンで焼けるので使わないお宅も多いと聞きましたが、どうなんでしょう?

 

もうしばらく考えてから、新しいガステーブルを探しにまいります<(_ _)>

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村