午前中は病院へ行き、もう少し内科系のお薬のお世話になることに。

 けっこう頑固な胃腸トラブルですが、疲れるようなことやストレスをためなければ、だんだ

ん治っていくでしょう。

 あと、冷やさないことですか。

 しっかりお腹に巻いております(*´∀`*)

 帰ってきてお昼ご飯を食べた後、押し入れの下段からトイレットペーパーやティッシュペ

ーパーを移し、さらに買い置きの歯ブラシや歯磨きチューブを入れたプラスティックケース

も上へ上げました。

 考えるのも大事ですが、こういうことって実際にした方がいいですね。

 あっさり収まりましたわ\(^_^)/

「ええ~、こんなに広かったのね~」とびっくり。

当たり前ですが、押し入れって、下段よりも上段の方が高さがあるんですよね。おかげで、

日用品の買い置きと季節の寝具が押し入れ上段の半間分スペースに余裕で収まってい

ます。

今使用している冬用布団をしまっても問題なし。

バッグ類は今のところ寝具の包みの上に置いてありますが、これは押し入れ上部にある

木の縁にフックを付けて、そこにレジ袋のような袋にバッグを入れてぶら下げることにしま

した。

直接バッグを提げると、寝具にひっかかってしまいますので、こんな感じで。

ねじ止めのフックは工具箱にあるので、暇なときに取り付けてバッグを収納することに。

昨日は「どうしましょう?」と頭を痛めた小物やバッグも、落ち着き先がだんだん決まって

きました。

今は押し入れ下段に、使い捨ての雑巾(着古したTシャツやタオルを手のひら大に切っ

たもの)を入れた紙袋とゴミ袋、友人から預かっているスーツケースに本があるだけ。

まさかこんなに簡単に片付くとは思いませんでした(*´∀`*)

さて、レシピ整理に取りかかります。

昨日はずっとウィンドウズ君のご機嫌が悪くてはかどりませんでしたが、今はけろりと

しております。

リンゴよりも手間はかかりますが、これも時代の流れ。

窓君とよく話し合います(・_・)(._.)





にほんブログ村