朝、曇りがちで冷やっとしましたが、何とかチキンソテーとトーフソテー(ステーキには小さかっ

たです)のパンケーキサンドを作りました。

トーフサンド

 


 生地はしっとりパンケーキNo1です。

 詳しくはレシピに書きますが、雑穀粉でパンケーキを作ると、柔らかく仕上がっても小麦粉の

パンケーキに比べて、折れやすいという性格があります。

 そのため、普通のサンドウィッチのようにパンケーキ2枚でフィリングを挟んで2つに切ると、

パンケーキ部分にひびが入ったり折れたりしやすいんです。

 もちろん一枚のパンケーキを折って、オムレツケーキのように具材を挟むのも難しいですね。

たいてい、ばっつり折れます(^_^;

 小さく焼いて「小型バーガー」のようにするか、オープンサンドにするか、最初から半分に切っ

て具を挟む方が、すんなりできます。




 今日は少し足腰のためにお散歩して、帰ってからカスタード、チョコ、コーヒー、紅茶、抹茶の

5種のクリームを作り、明日はヨーグルト、ココア、コーヒー、紅茶、抹茶のパンケーキを作って

挟んで撮影し、写真は終了です。

 この後は、写真の修正、レシピ原稿書き、電子書籍用の形態へ変えるなどの作業が待って

おります(^_^;

 とはいえ、もう当分パンケーキを食べずにすむと思うと、嬉しいわ~。

 昨日今日と、朝ご飯は一汁一菜に納豆でしたが、もうおいしくておいしくて(*´∀`*)

 パンケーキもたまにならいいのですが、三食連日はきついです。

 明日もお天気になってほしいな~。

 午前中から焼いて、午後から撮影する予定ですが、ちゃんとお日様が出てくれますように。




にほんブログ村



グルテンフリー ブログランキングへ


オーガニック料理 ブログランキングへ


日々の出来事 ブログランキングへ