◯ワンマンライブへの気持ちです○ | 都築かなの昨日のちゅぢゅき。

都築かなの昨日のちゅぢゅき。

都築かなオフィシャルブログ

こんばんは!
ワンマンライブについて少しお話しさせてください!

ワンマンライブの見所については、
にまとめたので、読んでみてください!

昨日ここに加えて、
『新曲(オリジナル曲)を2曲初披露する』ことも発表しました!

この記事はワンマンライブへの気持ちだけお伝えさせていただきます。
繰り返し繰り返しの内容になってしまっていたりするかもしれません。すみません!
よかったら最後まで読んでください。

-------------------------------------------------------


ついに、あと20日を切りました。

夏くらいかな?
会場としてSEATAをおさえるゾ!ってなってから、
もう年も越して半年くらい経ちました。

未だにSEATAでワンマンライブをやるという実感がなくて。
先日も打ち合わせでSEATAに行ったけれど、やっぱり広くて、正直すごく不安になってしまったりして。

それでも泣いても笑ってもあと20日で今まで準備してきたものをすべて出す日が来るのかと思うと
来て欲しいような来て欲しくないような、複雑な気持ちになります。


さて、今回のワンマンライブですが、
都築かなソロアイドルとして、2回目のワンマンライブになります。

すでに、去年の2月頭に開催したワンマンライブよりも
たくさんの想いを抱えています。
多くの人に関わってもらっています。
たくさんの人に見てもらいたいものになっていると思います。


なんでたくさんの人に来て欲しいかって、
本当にただのわがままなんですが、

わたしが1年走り続けてきたことがちゃんと数字として、目に見えた成果として出るのが唯一ここだと思っていて。
わたしのワンマンライブは、どどーんと1年に1回って思っているので。

だから、私がまた今年も1年頑張って走り続けようと思えるためにも、とっても大事なことなのです。

また、このワンマンライブをジャンプ台にして、今年はもっと上に行きたい。
そう思っています。

あと、このワンマンライブでは
みんなに色んなことに驚いてほしいなと思っています。
それは当日のお楽しみ。

なにより、ステージの上から感謝を伝えたいなと思っています。
それは、いつも都築を観てくれている人にもだし、久しぶりに都築を観る人にもだし、初めて都築を観てくれる人にも。

わたしは決して器用には生きていなくて、
きっと今までの人生も、前回のワンマンからの1年の中でも
もっと楽な選択とか
あの時の返答をもっと違うものにしておけばとかがたくさんあります。
息苦しくてたまらない世界だと思っています。
そんな私の世界を、みんながいつも変えてくれました。

わたしは、わたし自身のブレない夢と、みんながくれるたくさんの想いで今日までステージに立てているので、その感謝を。


ワンマンライブだからこそできる事を、全部したいです。

これは、わたしのわがままです。
フリーのソロアイドルなので、言ってしまえば、活動していく上で起きる感情は全てわがままなのです。

-------------------------------------------------------


1/28は土曜日ということもあり、各地で多くのイベントがあります。
アニソン系も大きいライブがたくさんあるし、アイドルだってきっとあなたの推しは別の場所でライブがあったりするでしょう。

ただ、これは私のわがままですが
この日だけは、どうしても都築かなのワンマンライブにきてほしいなと思うのです。

それだけ毎日、
この日のためだけに、
練習をしてきた
準備をしてきたのです。

そんなことはみんなにはきっと関係のないことなので、

それだけこの日を、
楽しいと思ってもらいたくてやってきた

と解釈してください。


都築は、楽しいライブが大好きです。
この仕事を始めた時からずっとです。
たくさんの「楽しい」をみんなと共有させてもらってきました。

きっと1/28は、そんな「楽しい」たちを越えた、今までで一番のライブにします。


ワンマンライブ詳細➡︎