○必読!1/28ワンマンライブの見所○ | 都築かなの昨日のちゅぢゅき。

都築かなの昨日のちゅぢゅき。

都築かなオフィシャルブログ

迫ってまいりました、2017/1/28

都築かな2ndワンマンライブ』
詳細→http://s.ameblo.jp/tudukikana/entry-12203163045.html

今絶賛準備中なのですが、ワンマンライブの見所とか、今回こういうことを考えながらライブを構成してますってことを読んでほしくて
これを読んで「ワンマン行きたい!」ってなってくれたらうれしいな…!

それでは!

!!!都築かな2ndワンマンライブの見所!!!!

・新オリジナル曲2曲初披露
もちろんカバー曲も楽しいのですが、やはりオリジナル曲というのは特別なもので。
オリジナル曲が2曲も増えるということは大変なことで。
2曲とも自信を持って良い曲!!!なので!聞いてほしい!

・新衣装2着初披露
衣装はわたしがアイドルとして生きるための大切なことの一つです。
しがないソロアイドルがオーダーメイドで2着もお願いしてしまいました。がんばりました。かわいいよ!!!みて!!!

・厳選した35曲くらいに魂込めて歌います!

今回は厳選した曲たちを、1曲1曲丁寧に練習しています。
本当はあれもこれも歌いたいけれど、かなり絞り込むことになりました。
それでもかなりがっつり曲数あるけど!
アニソンしかないぞ!

もうセットリストも決まってる。初出しの曲もたくさん。
初出しの曲が多いということは、盛り上がり方がわからない人が多いだろうから、いつもライブに来ている・来ていない関係なく、みんなフラットだし、ワンマンに来やすいかなという思いもあります。

わからない曲だからわからない、じゃなくて、わたしが盛り上げられるように頑張ります。
パフォーマンスでみんなの気持ちが自然と高まるように。


・空間演出的なもの

私はやっぱりアニソンが大好きなので、カバー曲はほとんどアニソンになります。
(今回J-POP曲も何曲か入れていますが、みんながみんな分かるとは限らないし)
だから、今回は
「みんな全曲分からない曲だったとしたら」
ということを前提に、ライブをつくりたいと思っています。

「私が、知らない人のライブを見にいったらどういうのだと楽しめるかなぁ」って考えてみました。
やっぱり視覚的なものが何かあると面白いかなと。

ということで、今回VJさんや制作していただいた映像をお願いしたりしました。
映像とのライブは初めてなのでどうなるかはわかりませんが、

コール&レスポンスなどがわかりやすくなってれば、楽しんでもらえる率もあがるのでは!とか。
視覚的に楽しいとやっぱり楽しいと思うので!


ライブの構成も、長いので中だるみしないようにとか、たくさん考えました!

だから、アニソン知らんよ!って人も安心して遊びに来てほしいし、お友達連れて来てくれようと考えてる人とかも安心して連れて来てもらえると思います。

・大切なお知らせがあります。

当日聞きにきてください


・いろんな人に今の都築をみてほしい

初めてみんなに見せる都築があります。

この日は、いつもライブに来てくれている人たちすら知らない都築が見られると思います。

いつも、考えていることとか言いたくて仕方なくて結局言ってしまう都築ですが、今回はあまりライブの内容を明かしていません。
びっくりしてもらいたいので!V(^_^)V


・『女性専用エリア』を設けます。

男の人がいっぱいだと、押されたりとかするかもしれないしあんまり前に行けないなぁ…そんな女の子はたくさんいると思います。
今回は『女性専用エリア』
を設けるので、女の子、もしひとりでも安全に楽しめますぞ!女の子もぜひ!(*・ω・)


・入場から帰るまで楽しんでいってほしい

もう開場〜帰るまで、細かいところまでこだわってます!
目で耳で、最初から最後まで楽しんでいってください!
開場〜開演までの30分も私が録ったMIXだし、
ライブ後に配布されるもの(大したものではありませんが)があったりするので、最初から最後まで楽しんでほしい!



今回ワンマンライブの日がお誕生日当日なんですけど、私的には「生誕ライブ」でなく「ワンマンライブ」なんだけど、
お誕生日プレゼントは、みんなの熱量でお願いします!!


ワンマンライブ、本当に本当に本当に、きてくれた人全員を楽しませる気持ちしかないのでぜひきてください!!!