ママのストレッチ体操 | ようこそ つどいの広場 ハーモニーへ!

ようこそ つどいの広場 ハーモニーへ!

広場のお知らせやレポートをお届けします

みなさん こんにちは(^ε^)♪

 

今回もたくさんの親子が参加してくれました!

今日も身体と頭をたくさんつかって

身体と脳みそ(?!)を

スッキリさせましょうウシシ

 

 

男の子は写真のような姿勢で

車で遊ぶことが多くないですか?

みんなタイヤの動きなど気になるんでしょうねニコ

 

 

 

 

太ももの前・お腹に効くストレッチです。

足を胸側に近づけることで

腹筋の収縮率が上がります。

また、足の内ももの筋力もつきます。

写真は、足にブロックを持ち

上に投げてキャッチしています。

※足を引きつけて上にあげるのがコツです。

 

ペアになりブロックを足で相手に投げて

手でキャッチします。

足で投げ足でキャッチも楽しいですよ。

足を上げている時間が長いほど

腹筋をしている時間が長くなるので鍛えられます。

家でお子さんと遊びながらできますよ気合いピスケ

 

ママのストレッチ体操も

親子で遊びながらできる体操が

たくさんあります。

お子さんと玩具ばかりではなく

たまには身体をつかった遊びを

楽しみたいな!と思ったら、

ぜひ参加してくださいねとびだすうさぎ2

 

次回のママのストレッチ体操は

2/1(水)10:30からです。

皆さんの参加お待ちしてま~す!