おやこヨガ | ようこそ つどいの広場 ハーモニーへ!

ようこそ つどいの広場 ハーモニーへ!

広場のお知らせやレポートをお届けします

みなさん こんにちは(*^▽^*)

 

今回も和気あいあいとした雰囲気の中

親子でヨガという身体を使った遊びで

愛し愛される力を育みましたドキドキ

 

では、いつもの通り

足スリスリのウォーミングアップをしたら

いろいろなポーズをとっていきましょう!

 

お子さんは高いところが大好き。

お子さんが高い高いで楽しんでいる間

ママは二の腕を引締きしめています。

 

上のポーズから

お子さんを下におろし逆さまのポーズ

になります。(写真の通り頭を下げます)

こうすることによって、血流がよくなります。

 

ママトンネルの出来上がり~ニコニコ

ママさん方はモモの裏が伸びて苦しいかな・・・?

お子さんは喜んでトンネルをくぐりました。

 

このポーズ。

足の裏のツボを自然と刺激できます。

適度な刺激は気持ちいいですよね爆笑

バランス感覚も鍛えられます。

 

宇宙船のポーズ。

手を繋いで円になります。

ゆらゆら大きく回し動きに身をゆだねます。

家族でしてもいいし、

おじいちゃん・おばあちゃんも巻き込んで

一緒にすれば楽しいしストレッチにもなるし

何と言っても

家族やおじいちゃん・おばあちゃんの

手と手が繋がることによって

心も繋がります乙女のトキメキ

 

ヨガの後は、タッチケア。

子どもの背中や胸のあたりを

やさしく触ってあげることによって

子どもの心が落ち着きます。

 

最後は綺麗な音楽を聴いて

クールダウンをしながら

心を癒されましょう。

 

毎回親子で楽しみながら

おやこヨガをしています。

身体のあちこちを伸ばすので

身体や心がスッキリしますよ。

次回のおやこヨガは、

2/21(火)10:15からです。

みなさんふるって参加してくださいね!

身体遊びのヒントがみつかりますよカナヘイうさぎ