アメリカのDaisoはいくら? | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

どんどんとアメリカに進出中のDaiso

とうとう私が住んでいたアリゾナの中都市にもオープンしました。

(州都には前からあったらしい)

 

 

先週、日本語の生徒さんが「行ってくる」と言っていたので

今日のレッスンで様子を聞いてみました。

彼女は、去年、今年と日本に観光に来たので

本場のDaisoを知っています。

 

 

オープン日は3時間待ち

生徒さんは二日目に行ったけど開店一時間前に並んだとか。

 

「スカイタワーに行った時に並ぶのは嫌と登らなかったのに

                Daisoは並んだのね? 笑」

 

って言ったら笑っていました。

 

 

元は“100円均一”で有名だったDaiso

200円や500円と言うものも売るようになったけど

普通のお店より安いというのが魅力ですよね。

 

 

では

 

アメリカのDaisoはいくらで売っているのだろう?と気になる

そうしたら

生徒さんがこんな写真を送ってくれました。

 

 

 

$1.75は今のレートで251.4925円

100円で売っているものが250円ってこと?

 

やっぱり倍以上の値段になるのね。

 

 

滞在中、娘のお部屋を掃除する予定で

Daisoがあるならお掃除グッズは日本から買って行かなくて良いか

と思ったけど

やっぱり少し買って行こうかな。