まさかの本物だったので… | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

昨年の10月に

育てていた盲導犬パピーのLoloを

盲導犬協会にお返ししました。

 

毎日のように一緒にお買い物に行ったりズンバに行ったり

いつも私の左側にはLoloがいたのに

お返ししたら一人の外出になります。

 

楽しかったお買い物の記念に

何か買おうと思いました。

 

コーチのショールにしようと思ったけど…

 

何かないかな…とアウトレットモールで物色

 

こんなのを見つけました。

 

もう可愛い♪と言う歳でもないのだけど

可愛らしい服が好きです💦

 

冬は暖かい砂漠地帯では必要ないけど

これから日本に住むには良いかなと思いました。

案の定、日本の冬でちょっと羽織るのに良かったです。

普通の装いでもちょっとフォーマルになります。

 

 

先日、クリーニング店の20パーセントオフの日に

冬物をクリーニングに出しました。

 

すると

 

 

この毛皮部分が本物だと他の業者に出さないといけないのだそう。

私は最初からフェイクファーだと思っていました。

お値段いくらだったかしら…$200はしていないと思います。

 

タグを見たら

 

 

  Fox

 

 

ん?キツネの毛皮?

だから暖かかったのか?

 

 

と言う事で、割増料金になり4000円になってしまいました。

 

 

クリーニング店の女性

「2,3年に一回ぐらいで

  後はブラシでさっさっと汚れを落としたらいいですよ」って。

 

 

日本はものすごい湿度

砂漠で暮らしていた私はびっくり

カビが生えないように気を付けなくちゃ!