折角来たのに… | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

長らくこちらのブログはご無沙汰してました。

 

 老後は日本

 

を実践するべく移行中です。

(家族は納得済みです!)

 

今週は日本からアメリカに来ました(帰って来た?)。

なぜなら

確定申告をしなくてはいけなかったから。

 

昨日やっと終わってホッとしているところです。

 

折角アリゾナにいるのだから

 

  大谷選手のキャンプ地に行こう!!

 

ここからだと1.5時間ぐらいでしょうか。

昨年もその前もキャンプに来ていたと思います。

イチローや他の日本人選手も来ていたと聞いていました。

その時はそんなに気にしなかったのですが

これから日本に住むことになると思うと

キャンプ中に会うなんてなかなかできる事ではないので

会いに行きたい!と思っていました。

 

 

ところが!

 

 

入れ違いで韓国に行ってしまった チーン

 

 

日本語の生徒さん(アラサー女性)

大谷選手を知りませんでした。

レッスンで教えてあげたら

次に会った時に大谷選手のフォロワーになってました(笑)

 

結婚発表があった時に

テキストメッセージで

「カナシイ」とメッセージが届きました(笑)

 

でも

素敵な女性とご結婚なさったようで

みんな祝福ムードですね。