お引越しセール | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

今月お引越しをするので

いろいろなものを断捨離中です。

 

だけど

 

勿体ないオバケの私は

なかなか捨てられずにいます。

 

アメリカでは

ガレージセール

ヤードセール

ムービングセール

と言われて

大抵、土曜日に車庫の前などで

不用品を売ります。

 

私も処分する前にムービングセールを

週末ごとに数回しましたが

お客さんがなかなか来ないし買ってくれません。

 

以前はメキシコからトラックでやって来て

ちょっと壊れた洗濯機まで持って来てくれたのに

 

先週、メキシカンの男女が来て

リクライニングチェアをお買い上げしてくれました。

 

明日はもっと大々的に宣伝しました。

住んでいるところの自治会長さんに頼んで

メールでお知らせを頼み

日本人会のフェイスブックでお知らせをしたり

クレッグリストに載せたり。

 

すると

 

明日からなのに

数名のご近所さんがやってきました。

 

犬のクレートとステーキを妬くフライパンなどが売れました!

 

明日は早起きをしてお店開き

なのに

全然準備が出来てない💦

 

どうしましょう・・・