日本帰省  この時期に買う物 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

ここ最近は10月―11月に日本に滞在しています。

そこで

いつも買うものがあります。

 

それは

 

スケジュール帳

 

日本は沢山のスケジュール帳が売っていて

いつも30分以上吟味して買っています。

 

 

昨年から

日本語の生徒さんのレッスンを

ダブルブッキングしてしまったので

こんなスケジュール帳を買いました。

 

 

表紙は絵も何もないシンプル

色は白く見えますが薄い水色です。

 

2冊に分かれていて

薄い方はマンスリー

本体は実はこれはガントチャートになっているのですが

私はこれを1日24時間に分けて

レッスンや予定のある時間は蛍光ペンで塗りつぶし

ダブルブッキングしないように使う予定です。

 

ですが

 

これだけだと

1日の予定が詳しく書けないので

もう一冊 100均で買いました。

こちらは紺色で300円

 

中はしっかりと書けるようになっています。

スケジュール帳の初めのページは

マンスリーもついてます。

 

 

いつも

忘れないようにと

ちゃちゃっと書き込むだけで済ませてしまっているのですが

来年は朝起きた時と寝る前に

スケジュール帳の時間を取ろうと思います。

来年の豊富です。

 

ついでに・・・

 

こんな手帳も買ってしまいました。

 

お金の管理もしないといけません!