息子  教えなければよかった・・・ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

「お腹空いたぁ」と自分では全く作ろうとしない息子

料理のできない男はモテないぞ!

 

糖質制限をしている私は

アイスクリームはご法度!

だけど

暑い砂漠の地では

冷たいものが食べたくなります。

 

アイスクリームよりは良かろうと

フローズンフルーツと水(たまにアーモンドミルク)で

ガーっとスムージーのようなものを作ります。

 

息子もそれがお気に入りで

「作って!」と言います。

娘による

以前、息子が作ったものはとても不味かったのだそう。

どうやったら不味くなるの?

息子や娘にはお砂糖やバニラエッセンスを足すことはあるけど

不味くなりようがないと思うのだけど。

 

「ワタシが作ると美味しくないから、ママ作って!」と言う息子

 

「自分で作りなさいよ!」と

作り方を教えました。

 

そうしたら

 

自分で作れるようになったから

ガンガンとフローズンフルーツが減る!

 

 

教えなければよかった…とちょっと後悔

 

 

洗濯は基本、自分でするように言ってあります。

 

昨夜の晩、洗濯物を2回しました。

1回目は生地の良い物

本来は手洗いかクリーニングに出すようなものを

ジェントルサイクルで洗濯機に入れました。

 

二回目は普通の洗濯だったのですが

一回目の洗濯機の音がなかなか止まない。

変だな…と思って見に行ったら!

 

息子が割り込んで

自分の洗濯を洗濯機に入れて回しているじゃないですか!

もう、夜の10時過ぎていて

早く私の洗濯を終わらせたかったのに!!

 

しかも

 

1回目の洗濯物には

乾燥機に入れてはいけない物が沢山あったのに

容赦なく乾燥機に入れて回されていましたムキー

 

もう、ちょーーーー迷惑!!