ダンスは苦手? | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

今週、運動不足解消のため

YMCAに入会して

昨日からクラスを受け始めました。

 

金曜日の今日は

 ズンバに挑戦

 

盲導犬パピーのLoloを連れての参加なので

皆さん、興味深く声をかけてくれます。

 

 

今日のズンバは

K-Popやトルコの曲を使っていました。

 

インストラクターは

絶対にチアリーディングやってたな!と思うぐらい

軽快なステップ

私は本当にリズム感がなく

手足がバラバラに動かせないのを実感

 

ピアノも右手と左手が別々のリズムで弾けないのですが

それがダンスにも表れるのだとよくわかりました。

 

幸い、参加者はほぼ私より年上であろうご婦人ばかり

アメリカなので人の事はあまり気にしないし

気楽と言えば気楽です。

 

1時間ほどずっと体を動かして

シニア向けだろうと思うけど

なかなか運動不足な私には結構来ます。

 

ただ、良かった事は

大昔だけど

中学時代にバレー部で

かなりハードに運動したことが

こう言う運動系をするのに役に立っていると感じます。

足を広げて腰を落とす姿勢とか

それなりに形になる

基本の動き方とか

どうしたら体を鍛えられるかなど

なんとなくわかる気がします。

 

まあ、これも弊害があって

気力は10代のまま

「もうちょっと頑張らなくちゃ」と

限界を超えるまでやってしまう癖が残っていて

”年寄りの冷や水”になり

あとで腰が痛くなったりすることも。

 

ほどほどにします。