軍事大国のワンちゃん | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

お隣の奥様から教えてもらった情報です。

 

 

 

私は盲導犬パピー育成プログラムに参加して

盲導犬候補になるパピーを育てていますが

今まで盲導犬やそのパピーについて知識がなかった私は

この1年でこれらの働く犬達の凄さを実感しています。

 

軍事大国のアメリカでは

軍用犬と言うのでしょうか

軍で働くワンちゃんもしっかりいるんですね。

 

 

Corporalって「伍長」と言う軍のランクですが

軍用犬にもランクがあるのですね。

人間だとE-4  月収$2,393らしいです。

 

このKiddyは軍用犬として12年間働いて退職したようです。

飛行機の中でアテンダントがその話を聞いて

機内アナウンスをしたら

乗客から拍手が沸き上がり

Kiddyが乗客の膝に乗ってその拍手を受けた時の写真だそうです。

 

すごいなぁ。

 

日本語の形容詞を教える時に

「立派」と言う形容詞を説明するのにどう説明したら良いかと迷います。

だけど

こういうワンちゃんを「立派」と言うのでしょうね。

 

何歳から海兵隊で働いたのかは分かりませんが

勤続12年と言うと大型犬にしたらシニアですね。

余生を思う存分楽しんで欲しいです。