娘  心の氷も溶けるよね | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

1月から我が家に来た

盲導犬パピーAlvin

 

 

来年の春まで一緒にいられるかと思いましたが

トレーニングの事情で

急に今月、別の州へ行く事になりました。

 

水曜日の午前中

大学のクラスにAlvinを連れて行った娘

 

 

お昼に親友のLちゃんと一緒にカフェテリアでランチをしました。

金曜日か日曜日に他州のクラブの人がお迎えに来るとの事

日曜日だったら週末、家に戻って来て一緒に過ごすのかと思ったら

用事があるらしく

それなら今日でお別れだねと

「バイバイ」とわりとさっぱりしたお別れをしました。

 

ところが

 

お迎えに来る人の予定が変わり

月曜日にお迎えに来るとの事。

 

土曜日は盲導犬パピークラブのミーティングがありました。

「来られる?」と聞いたら「分からない」と

 

えーっ!普通、どんな用事があっても来るんじゃないの?

 

だけど

私は無理強いしたくなかったので「ああ、そう」と答えました。

さすが

”氷の心”を持つ子だわと思いました。

 

 

土曜日のミーティングは

いつもは朝なのですが

今週は夜にショッピングアーケードに行きました。

 

そうしたら

ミーティングに参加すると

少し遅れてやって来ました。

 

私と一緒に歩いていたAlvinのリードを持って

一緒に歩き始めます。

 

 

一時間ほどのミーティングが終わって

私の車にAlvinを乗せる娘

 

そして

 

ハグをして離さない娘の目には涙が

 

だよねぇ・・・

やっぱり辛いよね。

盲導犬パピー育成活動の一番の辛い事

 

私はそのすぐ後に日本語のレッスンが入っていたので

「もう行かないと」と言って

やっと娘はAlvinを放しました。

 

 

今生の別れ(?)をした娘ですが

意外な展開に…