こんなところでもインスタが大活躍! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

去年の5月から

盲導犬パピー育成プログラムに参加し

先月からパピー(Alvin)を育てています。

 

 

所属している地域のクラブには

フェイスブックがあって

いつも写真を撮っている方が

名前と月齢を入れて

イベントごとに更新してくれるので

参加し始めた私は

パピーの名前を覚えるのにすごく助かりました。

 

そのクラブのフェイスブックには100人以上の会員がいるようで

その中にAlvinのきょうだい犬のRaiserさんがいらして

私をあるフェイスブックに招待してくれました。

 

そのフェイスブックは

Alvinのママ犬のオーナーさんが

Alvin達、パピーの為に作ったフェイスブックです。

 

このフェイスブックのお陰で

Alvinの両親、お祖母ちゃん、きょうだいなどなど

家族の情報や写真を得ることが出来ます。

 

つい最近、

Alvinは6頭きょうだいで

お名前も分かりました。

 

 

 

この盲導犬協会は西海岸を中心に

9州をカバーしています。

時差のあるような遠くに離れ離れになった

Alvinの家族ですが

このフェイスブックによって繋がる事が出来ました。

 

なんか

ママ友が出来たみたいで嬉しいです。

 

新米Puppy Raiserなので

皆さんにご相談させてもらう事も出来ます。

 

10年、15年前だったら考えられない事ですよね。

盲導犬パピー育成プログラムの楽しみが

一つ増えました。