格安航空券 息子のチケットはどうなった? | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

2020年2月に

破格値で日本行のチケットを入手しました。

 往復$550!

 

ちなみに

今年の10月に帰った時のチケットは

 往復$1500弱!えーん

 

2020年3月の春休みに

息子と二人で行こうと買ったチケット

コロナでキャンセルしました。

 

 
ところが
 
この航空券は返金できないチケットなので
8月まで使えるようにします…みたいなことを言われました。
 
それが
 
コロナが収束しないので
有効期限が延びて延びて
2022年の1月まで有効
と言われていたので
今年の10月に日本に帰る時に
$900強を追加で払いました。
 
でも
 
息子のチケットは使わないまま
 
どうしよう…このまま放棄するのは勿体ない
 
 
フロリダにいるダディーのお姉さんに聞いてみました。
「T(息子)を招待する予定はありますか?」
 
お姉さんは時々子供たちを招待してくれます。
 
そうしたら
ホリデー中は、シカゴの息子家族に会いに行くから
フロリダにいないそうで
「Tが受験した大学に見学に行かせたら?」と。
 
息子はフロリダにある大学5つを受験しているそうです。
(そんなに大学があるの?)
 
一人で行かせる?
 
とちょっと心配になったけど
でも
一人で行けなくちゃいけない年齢ですよね。
一応、国際線も国内線も
一人で乗り継ぎは経験済みだけど
現地に着いてから
レンタカー借りるなり
公共交通機関使って行けるのかしら?
 
一応、旅行会社にチケットについて聞いてみようと
お電話したら…
 
なんと!
 
2022年12月31日までに使えばいい!
 
有効期限が延びてました!
 
びっくりです!
2年以上も有効期限を延長だなんて。
 
コロナ…恐るべし!