簡単♪ ベトナム風ステーキ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

よく行く大きなオリエンタル食品店の隣に

ベトナムレストランがあります。

 

私は、アジア系の料理が好きなので

糖質制限生活を始める前は

お気に入りのレストランでした。

 

息子は個々のチャーハンが好きで

独り占めするので

やはり

チャーハンが食べたい娘のために

もう一つ注文しないといけません。

 

このチャーハン

真似しようと思ってもなかなかできない。

独特のベトナムらしい匂いがして

テイクアウトした時は

車の中で良い匂いがします。

 

ここで

よく頼むのが

ステーキや厚揚げのようなものを

 

 

このお肉が家でできるかも?と作ってみました。

 

 

お醤油

ナンプラー

(ベトナム料理なんにでも入ってる)

お砂糖

紹興酒 (日本酒でもいいかも)

 

量は目分量ですが

これらをジップロックに入れて

お肉を一晩漬けました。

 

そうしたら

 

お肉が柔らかくなって

近い味になりました!

 

簡単なのでお試し下さい。