ペット  犬・猫が凝視した理由 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

昨夜、傍で寝ころんでいたストーミィーが

こちらを見たので

 

「良い子ねぇ~♪」と話しかけたのですが

 

なんか変

 

私を見る目がいつもとなんか違う

じっと見ているのだけど

何かが欲しい時の目ではなく

何かを訴える時の目でもなく

 

どうした?

 

 

 

 

 

ああ、私の顔ね!

 

 

 

 

実は、洗顔後

娘がクリスマスプレゼントにくれた

パックのシートを顔に付けていたのでした(笑)

 

 

そう言えば

 

別の日に

やはりパックシートを付けて

マヤちゃんのところに行って話掛けたら

ぎょっとした感じで

私を凝視していたっけ。

 

 

犬や猫の視界は

人間と違って

色とかないって聞いたけど

飼い主の顔の認識はしっかりとしているようです。