士官学校受験  ノミネーションを貰っても | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

アメリカ軍士官学校受験中の娘

 

体力テスト提出の期限が

先月末でした。

 

 

 
 

 

以前は1マイル走り切れなかったけど

だんだんと持久力が付き

「2週間前よりも3分早くゴールした!」

と言っていました。

 

 

士官学校を受験するには

(副)大統領や議員の

ノミネーションと言われる推薦状が必要です。

 

娘は陸、海、空と商船大学

全ての大学の推薦状が貰えました。

 

この推薦状を貰うのに

他に3名の推薦状が必要でした。

 

 

「全部の大学を受けたの?」と聞いてみたら

 

アナポリス(海軍)

ノミネーションを貰ってから

アナポリス卒業生との面接をしました。

 

 

エアフォースアカデミー(空軍)

ノミネーションの面接の時に空軍の人がいたから

その後の面接は必要ないと言われた。

 

 

ウェストポイント (陸軍)

最初の書類審査で落ちたみたいで

ノミネーションもらったけど

次の受験書類を受け付けてもらえなかったから

先に進めなかった。

 

商船大学

なんかよく分からないけど

受験できなかった。

 

 

ん?ノミネーションもらっても

大学の方で早々にお断りされちゃうの?

 

 

最初の書類選考は

身長、体重、成績やどこに住んでいるかなど

だと思います。

 

アナポリスは

高校生の時にサマープログラムに参加したので

それでOKなのだそうです。
 

 

結局、

アナポリスとエアフォースアカデミーの結果待ち?

 

 

体力テストと健康診断次第?

 

 

健康診断は

コロナの影響で

本来なら既に提出しなくてはいけないのに

定められたところでの健康診断がウェイティングなのだとか。

 

通常

体力テストと健康診断がパスしたら

アポイントメントと言うのを貰い

それが合格になる・・・のかな?

 

 

でも

今年は健康診断をする前に

大学が欲しいと思う学生には

アポイントメントを出すようだと言う娘の情報。

(あってる?)

 

 

取り敢えずは

もう待つしかないようです。

 

 

「多分、受からないと思う」と娘

「でも、23歳まで受けられるから」と

まだ挑戦する気満々

今通っている大学のROTCではだめなの?