Wi-Fiまでもがウィルスで! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

未だにWordPressの

ホームページ作成に苦戦しています。

 

そんな時に

 

Wi-Fiが無くなる!

 

これ、ほんと―に困る!

Zoomでレッスンもするから

Wi-Fiが無くなるのは非常に困る!

 

今月はひどくて

何度もWi-Fiが無くなってしまうし

繋がったと思ったら

遅いのか

サイトによっては開かない。

 

Lineもサクサクと行かず

ipadに入れた Airtableと言うアプリも真っ白に。

 

今日は

Wi-Fiは繋がっているみたいだけど

サイトが開かない!

 

もう、これは耐え難いので

プロバイダーに電話したら・・・・

 

オートアンサーで

カスタマーサービスの人と話したいのに

なかなか回してくれません。

 

いろんな質問をしてきて

だんだん、支払いの事しか聞いて来なくなって

そうじゃないから「NO」って言ったら

「Good bye」って電話切られちゃうし。

 

コロナウィルスの影響で

カスタマーサービスの人たちも

在宅勤務のようで

なかなか出てくれないらしい。

 

やっとやっと出たと思ったら

「あと〇ドル払ったら、スピードが速くなる」って言うのよ。

 

なんで

私が追加料金を払わなくちゃいけないの?!

今までのプランで別に不都合がなかったのに!

 

そうしたら

テクニカルサポートに回されて

そこで、一度リセットして

なんだかやってくれたら

Wi-Fiが繋がるようになりました。

 

「コロナウィルスの影響で使用量が増えてこういう事が起こる」

 

と言うのだけど、

それでいつもと同じ料金を請求するのはおかしくない?

 

ああ、コロナウィルスのせいね。仕方ないね。

 

と、思える?

私は思えないわ。

そんなの言われても私は正規料金を払っているのだから

同じサービスを提供してもらわないと。

 

って言ったら

 

「$30値引きする」って

 

で、また同じことが起きたら

また、電話しなくちゃいけないらしい。

 

困るぅ

 

Wi-Fiが繋がった途端

高校生の生徒さんからテキストメッセージ

 

 餅アイスの写真

 

Costcoで買ったのだそうです。

 

「おいしそう!」って返事をしたら

 

「私はあなたのためにほそんします!」だって。

 

カワイイね。

 

いつ、食べることができるかしら?

早くコロナウィルス、終わって欲しいわ。