ペット  商売繁盛だって | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

月に一度、ストーミィーが嫌いな

 

 セルフグルーミングショップ

 

に行きます。

 

私はてっきりこのコロナ騒動で

お店はお休みだと思っていました。

なので、先月はシャンプー無し

4月ももうすぐ終わり。

さすがに一緒に寝るのも耐え難いものになってきました。

 

サイトで調べたら

コロナウィルスのことなど何も書いてませんでした。

 

あれ?営業している?

 

お電話で確かめます。

 

直ぐに電話に応答があり

「日曜日を除く毎日営業しているわよ」と。

 

「じゃあ、ストーミィーを連れて行くわ!」と言ったら

「最近、ストーミィーが来ないわねって言っていたのよ」ですって。

 

この間もこちらで書いたように

奇麗なストーミィーはすぐに覚えてもらえます。

そして聞かれました

 

彼女は何のシャンプーを使っていたっけ?」

 

あのしゃなりしゃなり歩く姿は

女の子に間違われるよねぇ。

 

時間は3時過ぎ

「5時までだから4時45分まで来店して」と言うので

「じゃあ、今から行きます!」とストーミィーを乗せて行ってきました。

 

お店に着いてオーナーさんに

「お店、お休みしているかと思った」って言ったら

「そんなことないわよ。逆にいつもよりお客さんが多いのよ」と。

 

確かに

 

閉店一時間前なのに

お客さんが来る来る

 

なんで?

 

在宅する時間が長くて暇だから?

 

ストーミィーをある程度乾かして

だけど

まだ少し濡れているので

お店の外を少し歩いてから車に乗せます。

 

近くに

大手チェーンの手芸店Michael'sや

ハードウェア―ショップのAceがあるけど

どちらも営業してお客様もそこそこいるようで

駐車場もそこそこ車が停まっていました。

 

 

近くに幼稚園があって

「可愛いワンちゃん!」と園児がフェンス越しに寄ってきます。

医療に従事している方やお店の方々のお子さんたち

お家でお留守番させておけないので

幼稚園も営業してます。

皆さんのお陰で平常通りの生活が送れると思うと

この園児たちにも感謝です。