まだマスクを買っているの?なぜ? | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

アメリカでも日本でも

 

  マスクが無い、無い

 

と、聞きますが

 

 

  ハンカチマスク

じゃダメなの?

 

 

と、大きな疑問を持っています。

 

 

親友が教えてくれた

 

 折り紙マスク

 

うちにはまだ市販されているマスクが少しあるけど

それは使わずに

ハンカチで作ったマスクを使っています。

未だに今回のコロナウィルスで

マスクは一枚も買っていません。

 

この折り紙マスクは

縫ったりしなくて良いから簡単だし

洗えばまた使える

 

中にフィルターを入れているから

市販されている薄いマスクよりも

ずっと良いと思いますが

 

なぜ

多くの人々は

未だにマスクを求めているのでしょう?

 

 

と、これを書いている間に

親友からお電話が!

 

やはり

その辺の薄いマスクよりもこの

ハンカチマスク+除菌スプレーしたフィルター

の方がずっと良いのだそうです。

 

中に入れるフィルターは

コーヒーフィルターでも良いけど

やっぱり

Hepaフィルターの方が良いのだそうです。

 

 

このフィルターは1回だけでなく

除菌スプレーをすれば何度でも使えます。

 

ゴムは靴下を切ってすれば良いし

 

マスク、

買わなくても大丈夫ですよ。